ねこがみブログCork

ねこがみの海外移住ブログ

海外移住サロン管理人の公式ブログです

【本当は教えたくない】夢も技術も必要なし!読めばわかる!タイで8万円で起業する方法

こんばんは、ネコ神です

f:id:nekogami369:20200515010404j:plain

今日はタイで8万円で起業する方法について解説して行きます。

予め言っておきますが、この方法は何の資格や技術がない人でもできる超再現性のあるやり方なので、これから起業や海外移住したいと思っている方は最後までしっかり聞いて下さい。

特に30過ぎて事業に失敗したりリストラされたり、そんな状況でブロガーやユーチューバーを目指さないでくださいね。

 

f:id:nekogami369:20200505211005j:plain

 

Mー1チャンピオンになるような夢を描くのは全然現実的ではなく、とにかく今日明日食う金をどうするかが大事です。

これから日本も恐慌入りするわけで、視野は広げておかないとダメですよ。

 

でも心配しないで下さい、ネコ神はいてます^^

ミスターサバイバルと呼ばれたわたしが、みなさんにサバイバル時代を生き抜く知恵を授けますから、日本で商売ダメになったからって自暴自棄にならず、どうかくれぐれも樹海なんか目指さずにですね、できればネコ神がいるタイを目指して下さい。

 

ネコ神はこれまでタイで実際に20店舗以上の店舗立ち上げをやってきました。

中には行列ができて大繁盛した店もありますが、もちろん全てが成功したわけでなく、失敗の数もめちゃくちゃ多いです。

だからこそ、皆さんには失敗しないで欲しい・・

 

成功には運も必要なのですが、失敗に関しては事前に学習することで回避することが可能なのです!


それでは、資金力もない個人がタイで最初にビジネスをはじめる場合、結論から言いますと最も失敗しないで食えるのはタイ人ローカル向けの「屋台」です。

f:id:nekogami369:20200505211416j:plain

 

よくね、タイにきたばっかりなのにいきなりテナントを借りて、会社設立してスタッフ雇って、万全の体制で開業しようとする人が多いのですが、これは愚の骨頂中の骨頂で、こんなことやってもまず99%が失敗しますし、そのへんのコンサルとかを荒稼ぎさせて終わりですからね。

 

いくら物価の安いタイとはいえ、テナントを借りて内装きれいにして出店すると500万円はかかりますが、屋台ならテーブル一つあれば準備完了で、ガスコンロとかを用意してもトータル8万円以内で出店できます

私はこれまで実際に屋台、フードコート、店舗とあらゆる形体で飲食店をやってきましたが、はっきりいって屋台だから売上が低いということは全くなく、当たれば店舗の売上を余裕で超えますし且つ固定費はほぼかかりませんので利益率は最強です。


ですのであなたが大金持ちでもない限り、間違っても事前に会社設立し、毎月高い家賃を払い、内装にも金をかけ、メニューも充実させて無駄な在庫と人員を抱えるような道には進まないで下さい。

せっかく費用をかけ、日本人スタッフのビザまで取得してやっとこさ出店した所で大抵は2年以内に潰れます。

 

確実に成功させるためには、まずあなたの商品の需要がタイ人にあるのか否か?ここを出店費用を抑えた屋台販売でタイ人パートナーと共に実際に確認し、反応の良い商品が見つかればそれを徹底的に磨き上げ!

 

次のステップとしてショッピングモール内のフードコートや路面店、または屋台をそのままフランチャイズへと発展させて行くのが王道です。

 

でも屋台なんてやったことないし、そもそもタイで何が売れるのかもわからんし、という方がほとんどだと思います。

安心して下さい、はいてます(しつこいw)。

ネコ神はこれまでタイで100種類以上もの商品を実際に販売してきました。


何が売れるのか?

売れるけど辛い商品はなにか?

 

中には楽だけど需要と供給がドンピシャで売れまくる商品だってあるんです。

皆さん、まずは生き延びたいですよね?

だったら最初はこだわりなんて捨てましょう。

砂漠のどまんなかでうどんが売れますか?

商売はマッチングが全てです!

どんだけ手間ひまかけて作った商品も売れなければ意味が無いんです。
まずは効率よく売れる商品を見つけ、生活の土台を作ってからその先に自分のやりたいことをやっていきましょう。

それでは実際にどうやってタイで屋台を出店するのか?
どんな商品を販売するべきなのか?

次回はその方法について解説して行きますのでお気に入り登録をお願い致します。

 

 

SNS ネコ神@タイ国ビジネスサロン
Twitter:

twitter.com


Youtube

タイのネコ神様 - YouTube

nekogami369.hatenablog.com