ねこがみブログCork

ねこがみの海外移住ブログ

海外移住サロン管理人の公式ブログです

【神回】タイ人のおっぱい、タイ人との婚姻生活20年以上のねこがみがついに内部事情を告白 タイ人女性にもてる確率が激上がるポイントとリアル過ぎる性格と顔と特徴13選一挙公開

f:id:nekogami369:20200518003018j:plain


みなさんこんにちは、ねこがみです(=^x^=)
  
今日はタイ人との結婚生活20年という偉業を達成(笑)したねこがみが、タイ人女性の顔や性格といった特徴についてご紹介してまいりましょう。
  
まずタイ人女性はだらしない男性と比べてものすごくしっかりしています。
 
タイの会社などにいっても幹部はほとんどが女性で、女性が首相になったこともありますし、女性管理職の割合も37%と世界ランク5位で、日本の7%を遥かに上回っているんです。
 
 性格は一言でいうと真面目で面倒見がよいが、嫉妬深く喜怒哀楽がかなり激しいのも特徴で、近くに上司や親族がいようが怒った時は見境なく暴れます(笑)
  

ねこがみもこの20年で何度もタイ人女性から殴られたり噛みつかれたりしてきていますが、それでも尚憎めない天真爛漫さと愛嬌があるのも事実なんです

 
 それでは、タイ人を知っている人なら共感していただけると思いますが、表面的な内容から驚きの裏キャラ設定まで、タイ人の恋人がいる方や、これからタイ人との結婚を考える方に参考にしていただけたら嬉しいです(=^・^=)
 

f:id:nekogami369:20200518003100j:plain

タイ人女性の特徴目次

1・スタイルが良い

これは言うまでもなくタイ人女性のスタイルはかなりグッドです。

一番特徴的なのは美脚であり、腰の付け根から直で生えてるんじゃないか?と疑うようなレベルの高戦闘力のスタイルの持ち主が市場で普通にもち米を買っていたりするので驚きます。

ただしこれはあくまで割合の問題であり、最近はタイ社会も飽食でジャンクフード食べすぎによる肥満が問題になって来ており、ねこがみが初めてタイに来た20年前と比べると美脚の割合は80%くらい減ったように思えます(涙)

個人的にはフライドチキンとあの甘すぎるコーヒーがかなりタイ人の肥満に寄与している気がします

 

f:id:nekogami369:20200518005018j:plain

2・おっぱい

それでは胸はどうかというと、おそらく東南アジアでは比較的小さい部類に入ると思います。

 

海外移住、海外起業、海外就職の情報はここで全て揃います!
↓↓海外在住の経験者にいつでも質問できますよ(*^-^*)
 

これは出身地との関係も深く、ねこがみがこれまで出会ったおっぱい大きめな女性はたいてい南部出身であることが多く、具体的にはペッチャブリー県より南の県に巨乳&ノスタルジックな顔つきの美女が多く、東北や北部は割と控えめな感じかな?というのが正直な感想です。

f:id:nekogami369:20200517220008j:plain

もちろん豊胸手術がかなり発達している国ですので、夜のお店等には巨乳が溢れていますが、それが天然かどうかは実際に触って突いて揉んでみないとなんとも言えません(笑)

f:id:nekogami369:20200517215745j:plain

ペッチャブリー
 本気で日本を脱出して海外暮らしする人向けの!!
【ねこがみの日本脱出スクール】開講!!

nekogami369.hatenablog.com

3・人を外見と職業と車で判断する

服装

タイ人女性は服装で男性を判断しますが、日本とかなり観点が違うので注意が必要です。
絶対にNGなのがラフな格好で、特にオフィス街では短パンにTシャツとかは人として見てもらえず、常にビシッとアイロンがかけられたワイシャツでないとダメです。
ワイシャツ=オフィス勤務=大卒なのであり、学歴社会のタイでは特に高学歴な女性ほど男性を学歴で値踏みしていますし、学歴がない場合は親がお金持ちかどうかが重要になります。

f:id:nekogami369:20200518005115j:plain

 

タイでは車は輸入品でほとんど家が買えてしまうほどに高級です。
あれだけ渋滞の酷いバンコクですが、実はみんな車を10年や15年ローンとかで購入しているのであり、一見優雅に見えますが裏では水面を泳ぐカモのように足をばたつかせてみんな必死なんです。
 
タイ人は見栄っ張りな割に将来設計が苦手なので、実際勢いで車を買ったもののローン完済前にお金が払えずに手放したというケースがとても多く、タイ人のSNS上では頻繁に車の売買について投稿されています。
 
金持ちタイ人にはベンツ、BMW、ホンダアコード、トヨタカムリあたりが人気で、タイでこのクラスの車を買うには毎月18万円くらいの支払いができないと買えませんので本当にお金持ちが乗っているケースが多いです。

f:id:nekogami369:20200518013601j:plain

 ちなみにタイでは10万キロ以上走った中古のピックアップトラックでも30万円以上の値が付きますし、買うのは大変ですがその分車には資産価値があります
ちなみにねこがみはホンダアコードに乗ってますが、実際にタイ人を乗せると喜ばれますね(=^・^=)

f:id:nekogami369:20200518003442j:plain

髪型

髪型は短くさっぱりが基本です。
肌も白ければ白いほど好まれますし、間違っても日焼けサロンで色黒でロン毛且つ結わいてるとかだけはやめてください。
あれ、タイ人からすると道端に座っているレゲエのおじさんのように映ってるんです。
例を出して大変申し訳ないですが、エグザイルのhiroさん的なイケメンは日本では大人気でもタイでは難しいと思ってください

f:id:nekogami369:20200517222748j:plain

3・タイ人女性からの好感度が激上がるポイント

これはめちゃくちゃ大事ですので覚えてください。
結論から言うと眉毛です!
タイ人女性はとにかくゲジゲジの太い眉毛が大好きです。
 
日本男子のきれいに整った「つんく系」のまゆげは実は思い切りタイ人女性からの評価を下げているんです。
 
びっくりしますよね?
 
日本と真逆ですから。
 
嘘だと思う方、それでは実際にタイ人女性に人気の俳優を見てみましょう。
 

それではタイのイケメン3連発どうぞ!

f:id:nekogami369:20200517222455j:plain

f:id:nekogami369:20200517222509j:plain

f:id:nekogami369:20200517222521j:plain

 

 

4・自撮り愛がハンパない

これはガチです(=^・^=)

タイでバラ園とかに行くと女性たちの自撮り渋滞で前に進めないくらいの熱量です。
女性全員が自撮り棒を持参しており、如意棒のように伸ばした自撮り棒の先端斜め45度上空に向けてピースしたりスマイル作ったりして、まあ大変です(笑)
とうぜん画像編集アプリも人気ですが、そこは詰めが甘いタイ人です。
腰が妙に細いなとふと背景に目をやると空間ごと歪んでいたということが頻繁にありますが、そのへんはマイペンライで大して気にせず、とにかく自分がきれいな作品としてSNSで納品できれば万事okみたいです(=^・^=)

f:id:nekogami369:20200518003653j:plain

 

5・整形手術に抵抗がない

タイ人女性は整形に対する抵抗は低いです。

そもそも階級社会ですので、整形できる=富裕層という感覚であり、するしないというよりは整形できることに対する喜びと誇りが勝る的な空気があります。
一番多いのは鼻で、よく正月休暇明けに鼻にあしたのジョーのような絆創膏を貼った女性がいますが、あれは連休を利用して手術してきたものですので間違っても「どうした怪我したの?」とか聞いてはダメです。

もっとも整形への抵抗が少ないので隠す気もなく、普通に「先週鼻整形してきたの」とか聞いてもないのにカミングアウトしてしまうのもタイ人のかわいいところではあります

 

6・母親と仲が良い

 
タイ人女性は母親と仲が良い人が多いです。
ねこがみの嫁にも毎朝母親からラインで「おはよう今日も幸運に包まれた良い日でありますように」の仏画像が送られてきますし、おそらく365日、1日に1時間以上は電話しているんではないでしょうか。家族もライングループで繋がっていて、やれ宝くじは何を買ったとか、何々県にお化けが出たとか(笑)、とにかく楽しそうに会話してます。
男性も母親とは仲良く、マザコン的という感じではないのですが30過ぎて膝まくらしてもらったり、手をつないで市場に買い物にいったり、日本なら冬彦さん認定必至の激きんも案件ですがタイでは日常的にありふれた光景なんです。
日本の子供のように、親に対して「おやじー」とかため口で会話するなどは絶対にありえないですね。この辺はかなり古風です。

 

 

7・喜怒哀楽が激しい

 

タイ人女性の喜怒哀楽はかなり激しいです。

基本的に「協調性」とか「周りの人に迷惑をかけてはいけない」という考えが薄いので、例え仕事中であろうが機嫌が悪い日は露骨に態度に出ますし、社員食堂で大ゲンカするカップルとかも目撃したことがあります。上司たちが座っているのに(笑)

ねこがみも嫁の機嫌が悪い日に、「どうしたの?」と理由を尋ねると、「昨夜あんたが違う女と浮気した夢を見た」と、「はっ?そんなことで?」と思うような内容でブチ切れていたりするので怖いのですが、夢占いなども発達している国なのでけっこう本気に探りを入れてきたりするので手に負えません。

 

8・キレるとタイガージェットシン並みに怖い

f:id:nekogami369:20200518004113j:plain

これは思い出すといまでもキーボードを打つ指が震えてくるくらい怖いですね(笑)
はっきりいってタイ人女性がキレるとめちゃくちゃ怖いです。
まず声がデカい
ねこがみもたまに夫婦喧嘩することはありますが、周りに人がいようがどっから出るんだその声量は?というくらいの音で泣きわめき。
 
また歯が異様に強いので、ワンチャン指を噛まれて爪がもげるかと思ったこともあります(ジェットシンより怖い(=^・^=))
 
ただ、スコールと一緒で怒りが長続きしないので、やがて我に返って泣きながら「さっきはごめんなさい・・」とかいってしおらしく介抱してきたり、「ちゃんと病院に行きましょう・・」とか、お前が噛んだんだろう!とは思えない憎めない一面があるのは確かです。
 

f:id:nekogami369:20200518002957p:plain

 

9.やきもち焼き

 
タイ人女性はスーパーやきもち焼きです。
ねこがみの経験では東北イサーン地方の女性は嫉妬が強いも詰めとガードが甘いので具体的に男を縛り付ける策が甘くどんどん浮気されていますが、華僑系のタイ人は賢く強烈で、嫉妬+プライドが高いので旦那の浮気なんて絶対に許されません。
携帯電話を見られるなんて当然のことであり、そこにはプライベートはもちろん人権すらありませんし、家で別の部屋にいることもSNSでの浮気防止のため許されません。
 
ねこがみもたまに友人たちとゴルフに行くのですが、プレイ中もお構いなしにガンガン電話がかかってきますし、家に帰ると「本当に行ったのかチェック」があり、タオルやパンツの汗ばみ具合と匂いを確認されることはたしかタイの法律で決まっています。え?そんな法律ない?
 
もうネズミ一匹逃げる隙も与えない、これが華僑系タイ人のやり方です。
裏を返すと華僑系タイ人女性は自らの貞操観念もかなりしっかりしているので、よほどのことがない限り快楽のために浮気をするということはまずありませんし、そもそも性欲とか男女のいざこざに関してさほど興味がないタイプが多いように思えます。
 
この辺は同じタイ人でも華僑系、北部・東北、南部のタイ人とは文化的に天と地の差がありますので国内とはいえ外国です。
 

くれぐれもあなたの性格に合った種族と無理のない幸せを追求してください。タイ人との恋愛は計画的に(笑)

f:id:nekogami369:20200518005234j:plain

 
 

10・お化けが怖い

 
これはタイ人の七不思議の一つですが、とにかく風習としてお化けをとても怖がります。
タイの代表的なお化けに「ピーカスー」という鉄板の妖怪がいるのですが、風貌は女性の生首に内臓がぶら下がった姿で弱い光を発しながら浮遊するというキモさ満点のバケモンです。
このピーカスー以外にもタイではかなりドメスティックなお化けが複数存在しており、ドラマでも何度もリメイクされては放送されていて国民を震い上がらせています。

f:id:nekogami369:20200517233418p:plain

ピーカスー(タイの妖怪)
で、問題なのはタイ人はお化けを本気で信じているので、ちょっと怖いドラマやネット画像を見た日は最後、お風呂やトイレに行くのにも怖がって「一緒についてきて」。
 
「どうした?」
と聞けば
「お化けが怖いから」・・・
 
おいおいお前は小学生か!と言いたくなりますが、本人まったくギャグでもなく本気そのもの。

この中途半端にキモい妖怪のせいでお風呂の前で20分くらい無駄に待たされるという体験をしてきてます何度も(笑)

 

11・芸術に興味がない

 
97%のタイ人女性というか、男女も含めてタイ人全体で芸術には興味なしです(笑)
まず音楽ですがベートーベンやショパンといったクラシックの名曲などには全く興味がなく、「いつになったら始まるのよ歌?」と衝撃な事を言われた日以来タイ人の前で音楽を聴くことはバカらしいので止めました(=^・^=)

f:id:nekogami369:20200518004259j:plain

ショパンに対して「歌わないの?」W
そのくせしょーもないダンスソングみたいなのは大好きで、ひとたび流れ出した途端に全員が踊りだすくらいの元気さです。
 
絵画などもダメで、おそらくピカソゴッホといってもほとんどのタイ人には怪訝な顔をされて終わりです。

タイ人男性にゴッホの「ひまわり」と深キョン写真集を選ばせたら100%後者を選ぶことでしょう

f:id:nekogami369:20200518004703j:plain

タイ人男性から大人気の深キョン
また歴史などにも全く興味がなく、「ラマ5世の頃に日本は明治維新を迎えて」とかいっても何一つ誰にも響きませんし、基本仏教徒で生まれ変わりを信じているので、過去より来世のために徳を積むんだという思いが強いのだと思います。
この辺は歴史好きの日本人としては寂しいところですが仕方ありません。
 

12・料理を残しまくる

 
タイ人女性とお食事に行った方ならわかると思いますが、とにかくレストランとかに行くと食べきれない量の料理を注文しますよね。
残すことに罪悪感が全くない気質なので、日本人のように出されたものは全部食べないと失礼なんてだれ一人として思っていません。
 
一度「アフリカでは食べたくても食べられない人たちがいるんだよ」と説教じみたことを言ったことがあるんですが、「アフリカとタイを一緒にするな」の一言で終わりました。

タイ人は愛国心と誇りが日本の20倍位は強いので、「この国は貧しい」みたいなワードには敏感に反応してきますし国の自虐ネタとかは通じませんので注意が必要です

 

13・タイ人女性の性事情

 
タイの仏教の戒律に「淫らな性行為はしてはならない」という項目があるのですが、はっきりいって繁華街ではドン無視されていますよね。
パッポン通りとかタニヤとか、カウボーイにパタヤのゴーゴーバーとかは淫らな性行為しかありません

f:id:nekogami369:20200518004814j:plain

ゴーゴーバー
ただ、タイ全体でいうと意外に貞操観念が強いんです。
東北などは女性がたばこを吸うのもタブーですし、性行為を行うなら結婚が前提というのが今でも基本です。

f:id:nekogami369:20200518004903j:plain

ですのでタイ人は国民自体がエロいのか?といえば全然そんなことはなく、バンコクの繁華街や観光地の一部が海外からのマネー目当てに異常にフィーバーしているだけで、 
それがタイ全体の軽いイメージになってしまっているというのが実情でしょう。
 
ただしタイ人の場合は多少きわどいことをしても最終的にお寺や社会に還元すればそれで良しという考えがあるため、日本人から見るとアングラ経済も活発ですし大胆なことしているように思えるかもしれませんね。
 

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか。

タイに来て21年間、ほぼずっとタイ人女性と共に過ごしてきたねこがみの解説でしたが、「あ〜なるほどね」と思った方や、「いや、俺はそんなことなかったよ!」など色々なご意見や個々の思いで読んでくださったことかと存じます。

ひとえにタイといっても様々な民族が暮らす大きな国ですので、もしかしたら県ごとに風習や文化は大きく違うと思います。

ですので「俺の恋人はこんな特徴あるよ」とか、逆にあなたが確認したい悲痛な叫び(笑)などがあればぜひコメント欄に思いをぶつけてください(=^・^=)

 

これからもねこがみはタイでのリアル情報をどんどん発信していきますので、ぜひ皆様の実りある人生のためにご活用いただければ嬉しいです

f:id:nekogami369:20200518004942j:plain

Amazonのオーディオブックに新しいパックが追加されています(=^・^=)
ずっと使ってきてますがこれまでで一番お得感があるかも・・。
初回無料でダウンロードできるようですのでまだ未体験の方はこの機会にお試しください。